読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

ニヤニヤ泣いている

こんな夜にお酒が飲めたなら

10代の頃、大人になったらキッチンドリンカーになるんじゃないかと思っていた。 台所で一人ダラダラと、梅酒のお湯割りなんかを飲みながらヘラヘラ家事をしている自分は容易に想像がついた。なんとなく自分は酒に強いんじゃないかとも思っていたし、いつも口…

YUKIさんのお話

2月17日は、YUKIの誕生日だった。 12才くらいのときからYUKIがずっと好きで、 といってもここ何年かはあまり新曲を追えてはいないんだけれども、 中学生の頃はYUKIの歌詞をポスカでキャンパスノートの背表紙に書いていたし、 高校生の頃、今では当たり前とな…

ただの日記 (あるいはコミュニケーション弱者の独り言)

一昨日はバレンタインデーだった。 弊社はありがたい社風なので、 「社内のバレンタインとか自粛して下さいね〜」 といったところなんだけども そうとはっきり言われたのがバレンタイン当日の朝だったものだから わたしの鞄の中のベルアメール達が途端に居心…

「普通」という名の暴力 : 夫のちんぽが入らない 感想

「まあ"普通"の女の子やったらそう思うんちゃうん?」 「でもあたしな〜、"普通"っていうのがコンプレックスやねん」 市バス205系統の車内。もうすぐ就活が本格的に始まるのであろう大学三回生らしき男女の会話。 ああ、私はその"普通"が喉から手がでるほど…